■写真展に何を出そうか

撮影地:藤沢市片瀬
撮影日:2022年夏ごろ
フジカラーフイルム、50ミリレンズ
今年も塾の写真展が10月にあります。そろそろ準備をと思うのですが、見てもらいたいものを思いつきません。歳をとってくると淡白になって(意欲がわかないとも言いますが、、、)アピールしたいものがありません。

それなら自分の好きな場所を好きなフイルムカメラで撮ってまとめるかなと。別にフィルムだからと言ってアドバンテージがあるわけではありません。言わなければ殆どの人が分かりません。反対に写りが悪い、などと評価されるかもしれません。

重い一眼レフを持って、とんでもなく高くなったフィルムでヨボヨボと撮る姿。いかにも年寄りですが、他人になんと思われようがかまいません。これも歳をとって達した境地だしね。よっし、今回は大先輩に教わったバライタ調の用紙で仕上げてみるか。ちょっとだけ意欲が湧いてきました。

安達伸夫

前の記事

◼️年寄りの写真